FC2ブログ

番組

正月にテレビを観ていて思ったことだが、本当に低俗な番組が多い。
芸人さんに恥をかかせて笑っている出演者を見ていると、彼らの人格を疑ってしまう。

そんなテレビ番組が多い中で、近頃はまっているのが「7チャンネル」だ。

もともと「7チャンネル」は見なかった。
何故かは解らないが、「2流放送局」だと決めつけていたように思う。
新聞のテレビ欄も枠外的な雰囲気だ。

一番最初に見たのは、「鑑定団」だった。
その後しばらくして、後番組の「ガイアの夜明け」も見るようになった。

今はテレビ欄の両端から見て、面白そうな番組がなければ、仕方なしに中央に書かれてある放送局を見ることにしている。

「7チャンネル」を見ていると。
気持ちが「ほっこり」する。
日本も捨てたものじゃぁないんだと「希望が湧いてくる」

それに比べ、某放送局の某報道番組(?)は。
見ているだけで、「日本人であることがいやになってくる」
見ているといっても、ここ10年近く(キャスターが代わってから)は、ほとんど見ない。
何秒か見ただけで、「腹が立つ」・「後悔してしまう」。

何も「日本人が他の民族より優れているんだ」とか。
「日本人こそ他の民族の上に立って云々」とか。
そんなバカげたことを主張することはないが。
日本人も、他の民族同様に誇りを持って生きていくべきだ。

それぞれの「よさ」を認め合い、それぞれの「違い」を認め合えば好いと思う。
スポンサーサイト



プロフィール

FC2USER534908EIR

Author:FC2USER534908EIR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR