FC2ブログ

季節

膝の回復が、予想よりはるかに好いようだ。

痛めてすぐに治療していただいたのと、この間、言われるままに「絶対安静」を守ったからだろうか?
「温めれば好い」と言われたので「万博のお湯場」にも通った。
兎に角、早く農作業を再開したい一心で言いつけを守った。

精進に甲斐あって、今日から、農作業の再開のお許しも得た。
ただし、「無理はしないこと」「膝のサポーターで保護する事」「引き続き治療に来ること」
勿論、言いつけを守って、悪い膝をだましだまし使っていくしかない。

今日は、朝6時過ぎからスナックエンドウの収穫と、それを朝市へ出荷してきた
出荷分は完売したようだ(メールで売れ行きの情報が入ります)。

それから、嫁に手伝ってもらってサツマイモの植え床作り。
それから、田んぼの耕運作業。

田んぼで、トラクターに乗っていれば、好い気候と相まって最高の気分。
山は新緑、隣りの田んぼは「レンゲ」の花盛り。
「あぁぁ、好ぇ気分やなぁー」
と、山を見ていて急に嫌なことを思い出した。

「そぅいえば、ここ4,5日雨が降ってないなぁ」
「週間天気予報でも、晴天が続くって言ってたなぁ」
「えらいこっちゃ、山火事が起こらんと好ぇねんけどなぁ」

そぅ山が新緑に覆われる頃が一番山火事が起こりやすい。
まして、連休でハイカーがどっと訪れる。
乾燥した落ち葉にタバコの吸い殻一つで山火事が起こってしまう。

もぅ消防団を辞めて久しいけれど。
何故か気になる。
スポンサーサイト



プロフィール

FC2USER534908EIR

Author:FC2USER534908EIR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR