FC2ブログ

被害

我が家の近くにあるゴミ集積場が、又『すごい』ことになってしまっている。
14326867900.jpeg

片付けても、片づけても(って言うほど私が、やってるわけではありません)何か月かするとこの有り様だ。

どのようなものが捨てられているのだろうか?
14326868400.jpeg

一寸見難いかもしれませんが。
相も変わらずコンビニ袋に詰められたゴミに交じって、・・市のゴミ袋に入れられた家庭ごみが混じっている。

これを捨てた人は。
・・市から引っ越してきて、まだ手持ちだった・・市のゴミ袋で出したのだろうか?
それを、箕面市が収集していかなかった。
というのなら「おい、おい」くらいで済む話だが。

まさか、・・市からわざわざ捨てに来ているのではないんだろう?
過去に類似の出来事があっただけに
「またぁ?」
と疑ってしまう。

市の担当部局と『不法投棄の解決策で妙案はないものか?』と再々と話をしていた中で。
「監視カメラの設置はどぅや?」
という提案に対して。
「そんな、無茶なこと」
と言われていた。

ところが、箕面市が子供たちの通学路の安全確保のために防犯カメラを750台設置する事業を押しすすめている。
その中の1台がすぐ近くの電柱に付けられた。
14326868120.jpeg
このカメラは、学校の裏門に続く道の入口付近と公園の入口付近を映しているのだろうと推測する。

どこが映っていようと特に影響はないと思う。
要は、この防犯カメラが不法投棄防止に一役買ってくれればそれで好い。

警察名の入ったゴミの不法投棄を禁止する看板の横に。
「防犯カメラ作動中」の看板を掲げるだけで効果があると思うのだが・・・。

それでも被害が軽減されなければ、真剣に警察に相談しなくてはならなくなる。

スポンサーサイト



プロフィール

FC2USER534908EIR

Author:FC2USER534908EIR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR