FC2ブログ

真逆

5月29日金曜日午後8時から、『有馬晴美』氏の講演会(座談会?)が行われるとのことで、参加してきました。

とはいっても、この有馬さんは存じ上げなかった。

「中井さん、絶対おもしろいですから、一緒に行きましょう」
「そーか、そないに言うんやったら、行こか。申し込んどいてくれ」
で、行くことが決まっていた。

どこで、どのような形で行われるのかもまったく解らず。
只ただ、付いて行った。

私が知らないだけのことで、この『有馬さん』はテレビ等でコメンテーターとして有名な方だったらしい。
そして、この会は、レストランで食事をしながら、招かれた政治家と参加者が意見交換をするものらしかった。

つまり、パネリストの政治家が居て、有馬さんはコーディネーター役といったところか?
そして、今回は『原田代議士』がパネリストだった。

まぁ、この有馬氏はマスコミで活躍されているとのことだが、その知識の豊富さには驚かされてしまったし。
話の組み立ての見事さにも、驚かされた。
相手を納得させる『話術』の持ち主だ。

自信家でもあるのだろう。
自分の本を紹介・販売するのに
「この本を読まないのは、貴方にとって損失だ」
とまで、言い切る。

目立つのが大嫌いな私とは、真逆の感がある。
まるで異次元の人間を見ているようで、ある意味おもしろかった。

そぅいえば、統一地方選挙の時、原田りょう事務所に激励に駆けつけてくれる『政治家』を、異次元の人たちのように見ていたのを思い出した。


スポンサーサイト



プロフィール

FC2USER534908EIR

Author:FC2USER534908EIR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR