FC2ブログ

中継

6月議会から『議会のネット中継』が始まったらしい。(らしいというのは、確認をしていないからです)

今までは、ネットで『一般質問のみ録画配信』をしていた。
6月議会からは、本会議や常任委員会などの中継と録画を配信する。

本会議場や委員会室に映像の機器が取り付けられた。
この機材でどのように映されるのか、興味津々。
というより戦々恐々。(だって、私の席は、質問席のすぐ後ろ何ですよ。判るでしょう・・・)

もともと、私は、自分で自分の映像を見たいとは思わない。
当然、家族や他人に『こんな事してますよ』と紹介等しない。

そういえば、昔、嫁が、『FMタッキー』で放送した私の一般質問を、我が家で流したことがあった。
その時の、私の不機嫌さからか、私が居る所で2度と聞くことがない。

本当は、自分の映像や音声を確認して、課題を見つけ、改善していかねばならないのかもしれないが。
それ以上に、見る(聞く)のが恥ずかしい。

本会議だけでなく、常任委員会もネット配信される。
昨日の文教常任委員会も中継された。
もっと委員会の運営に変化があるのかと思ったけれど。
他の議会で聞いていたほど、各委員さんの発言や衣服に特に変化が無かったように思う。

心配していたほど(私だけかも?)緊張するでもなく。
いつも通り、粛々と委員会が進行して、無事何事もなく終わることができました。

ホッとした。


スポンサーサイト



プロフィール

FC2USER534908EIR

Author:FC2USER534908EIR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR