FC2ブログ

自嘲

私は、焼き肉が好きだ。
ステーキより『ホルモン焼き』のほうが好きだ。

4,5年前まで月に一度くらいは、一人で焼き肉を食べに出かけていた。
出不精がひどくなり、外食をしようとする気すら起こらない。

焼き肉を食べる機会が極端に減ってしまっていた。

先日、我が家で焼き肉用の鉄板(簀の子状)を見つけたのをきっかけに我が家で焼き肉をした。
鉄板が有ったものの、焼き肉用のレンジがない。
仕方なしに、普通のカセットコンロに、焼き肉用の鉄板を載せ、焼き肉をした。

しかし、これが美味しかったんだなぁ。
久しぶりに食べたから、感動するくらい美味しかった。

これに味を占め、さっそく『コーナン』で焼き肉用のコンロを買ってきた。
ところが、ダイエットの真っ最中で嫁が『焼き肉』をしてくれない。

嫁が申し訳なさそうに
「チョット、娘のところに行っても好ぇ?」
「あっ、行っといで、いっといで。ゆっくり行っといで」

嫁が出かけた日は、朝から頭の中は『焼き肉』で一杯。
そわそわしている。
本会議が終わった瞬間に、近所のスーパーで材料を買って。
いざ、待ちに待った一人『焼き肉』の始まりはじまり。

ダイエットも忘れて喰った食った。
ところが、一人分だと、どれだけ買えば好いのか分からなかったので、どうやら買いすぎたようだ。
途中から、『喰うのがしんどい』のに、まだ肉が残っている。
とうとう、ギブアップ。

今日帰ってくる嫁に見つかったら大変なので、一日空けて昨日もまた『焼き肉』
何とか完食。
「あぁ美味しかった」

今朝は、いつものズボンが窮屈だ。
スポンサーサイト



プロフィール

FC2USER534908EIR

Author:FC2USER534908EIR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR