FC2ブログ

罵声

昨日は、ゴルフに誘っていただいたので、行ってきました。

1・2日と防衛省の見学という予定が入っていましたが、「議会だより編集委員会」が入ってしまって、キャンセルせざるを得なくなった。
イライラしていた矢先に、今回のお誘い。

久しぶりのゴルフです。
「ティーを買わなくちゃ」
「靴も、手袋も、ウエア―はどぅしようか?」

結局、靴はソフトスパイクだけを付け替えて。
手袋は、特価品を探し。
ウエア―はいつものシャツにして。
ケチりながらも、誘っていただいてから、毎日うきうきと準備に余念がない。

昨日は、痛めている膝がさらに悪化しないように、しっかりとしたサポーターを付けて。
最近、痛くて目が覚めてしまう「肘」にも前日にテーピングをしてもらって。
万全の体制で出かけました。

膝が痛いから、できるだけカートに乗れるように打ったつもりが、最初から
「中井、どこ打っとんねん」
状態。

皆様に迷惑がかからないように、3本程度のクラブをもって、『一人旅』
平坦なフェアウエーではなく、膝に負担のかかる、斜面ばっかり歩いて。

それでも、段々調子が上がってきて、楽しくプレーをしてました。

「ナイスショット」
「あそこまで飛ばすか!この植木屋は。池の手前まで飛んでるやろ」
ただカート道と逆サイドだったから、4本のクラブ(8・9・ジガー・サンド)を持って、又一人旅。

「中井、2オン狙え」
「残りは120やから、8番で楽勝、任せといて」

池の手前のフェアウエーで、得意の8番をきれいに振りぬいた。
「これは2オン間違いなし」
自信をもって打ったボールを目で追ったが、「無い」

「中井、お前はアホか。あんな球打って」
罵声を浴びて、上を見れば、あんな高い所にボールが。
勿論池を超えるわけもなく、景気よく水音が。

「おかしいなぁ?、手応え好かってんけどなぁ」

仕方なく、池の横から第4打を打とうと、クラブを8番からサンドに代えようとして。
「あぁぁ、さっき、8番や思ぅて打ったけど。サンドで打ったんかぁ?」
そう、「8」と「S]を見間違えたらしい。

「あっはっはっ。大笑いやなぁ」
と自嘲する私に。
「お前はアホか。「8」と「9」を間違えたならともかく。「8」と「サンド」やったら構えたときに判るやろ」
と皆から罵声を浴びせられた。
スポンサーサイト



プロフィール

FC2USER534908EIR

Author:FC2USER534908EIR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR