FC2ブログ

内幕

7月14日、宮城県を走っている時の外気温が36度(ホンマかぁ?)って表示されていた。
レンタカーのクーラーを最強にして走っていた。

7月16日、岩手県の山間部を走っているときの外気温が16度(これもホンマかぁ?)って表示。
試しに窓を開ければ「寒ぅ」。
クーラーじゃぁなしに、少しヒーターを入れて走っていた。

おかげですっかり風邪をひいてしまって、連休は家でゴロゴロとしていたが。
20日は、自民党大阪府連市町村議会連盟の総会が開催されたので、天満まで出かけてきました。

総会よりも、第2部の記念講演を楽しみに出かけた。
講演は
自民党地方創生実行統合本部 事務局長の衆議院議員福井照氏による。
『今やってる[地方創生]ってなんでんねん?  おこたえしま』
というもので、私のブログ以上の大阪弁でした。

このお方は、私より2歳下で、大阪市阿倍野区の生まれらしい。
灘高、東大工学部、建設省と進み、。
平成12年に高知第1区から衆議院議に初当選。
昨年12月の選挙で四国の比例区からではあるが6期目の当選をされている。

党、政府、衆議院で、様々な役職についていらっしゃるからだろうか?  講演は結構おもしろかった。
「本当に、ここだけの話にしてくださいね。絶対、どこでも、誰にも話さないと約束してくれるのなら、しゃべります」
で、結構内幕の話をしてくれた。

勿論、その内容についての書き込みはしませんが。
「へぇぇ。ほぉぉ」
といった、話もあった。

本当にその通りに『ことは進む』のだろうか?
おっしゃられたとおりに進んだら、改めてこの方のファンになろうと思う。

『地方創生』が判るために、ここを勉強しておくように。
と言われたところも、おいおい勉強しようと思う。
まっ、それもこれも、教えていただいたことが『ガセネタ』かどうか?  にかかってくるんだけど・・・。

スポンサーサイト



プロフィール

FC2USER534908EIR

Author:FC2USER534908EIR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR