FC2ブログ

知事

今日で、府知事選挙まで丁度1か月だとか。

自民党は、府知事候補として豊中市選出の府議会議員『栗原たかこ』氏を推薦した。

というわけで、今日は池田市の石橋駅前で『朝立ち』活動をしてきました。
14454732650.jpeg

地元池田市はもちろんのこと、箕面市、豊中市、吹田市からも自民党の議員等が集合。
結構な人数での朝立ち活動になりました。

今日改めて『本人からの訴え』を聞かせてもらった。
配らせていただいた『府議団だより』も読んだ。
彼女が訴えようとしていることは、ほんとうに良く分かるし。
私もまったく同感だ。

私も、今回の選挙は『大阪を取り戻せるか、否か」だと思っている。
都構想にかまけて府政ないがしろにしてきた維新の責任問う選挙だと思っている。

私は大阪府知事は、大阪のことを第一に考えた施策を行うべきだと思う。
そのためには、寸暇を惜しんで大阪府をくまなく見て回り、自らの目で大阪の現状や課題を把握して施策に反映させるべきだ。

しかし、この間の知事の行動はどうだったろうか?
大阪には関係の薄い国政選挙の応援に明け暮れ。
しょっちゅう、しかも長期間大阪を留守にして、政党のための仕事はしても、大阪の施策に力を入れてこなかった。
府民のことではなく、自分たち維新の党の発展のための活動ばかりが目立った。

私は、「ごく当たり前のこと」や「地味だけど大切なこと」を確実に実行してくれる人。
自分たちの権力の拡大に明け暮れるのではなく、府民のために働いてくれる人に知事になってほしい。
スポンサーサイト



プロフィール

FC2USER534908EIR

Author:FC2USER534908EIR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR