FC2ブログ

変調

昨日と今日は台風11号の影響で外での作業は中止せざるを得ない状況だ。
土、日曜日で仕事も休み。

来週になれば、10・11日と議会改革専門委員の視察研修で岐阜県高山市・愛知県犬山市に一泊二日で出かけます。
帰ってきてからも、近畿競艇議会関連で、出かけそれ以外にも都市計画審議会事前説明会等が有り。
再来週には、会派の視察で由利本荘市に勉強に行き、帰ってくればいよいよ9月議会の議案説明で9月議会の幕開けです。

スケジュールを見ても、
「この土・日曜日が私の夏休みか?」
と思ってはいたが・・・・。

本当に情けないほどの「貧乏性」
昨日は「お昼寝」の時間が少し長かった程度で。
事務所でごそごそ。
雨が止んだからと、畑にまで出かける始末。
結局7時ころに帰宅。

今朝は今朝で、ゆっくり寝ようと思っていたのにいつも通りに目が覚め。
ほぼいつも通りに行動しています。
流石に今日は、畑に行くわけにもいかず。
事務所でごそごそして1日が終わっていくのだろうか?

そういえば、議会事務局の職員さんに聞かれた
「副議長、夏休みのご予定は?」
「ない、何もない。休むつもりはない」
「えっ」
「せやから、休んでもすることが無いねん。友達は居てへん。嫁も孫も相手にしてくれへん。さみしいもんや。この涼しい部屋で、9月議会の一般質問考えているのが一番や」

もう10年くらい前だったろうか?
お正月後に無理に5日ほど何もしないでボーっとした年が有った。
その時に体調を壊し、回復するのに一月ほど辛い思いをした。

正月明けに一週間ほどベトナム旅行に行った時もそうだった。
一日中ホテルから見えるメコン川を行き来する船をボーっと眺めていた。
あの時も、帰ってから半月ほど辛い思いをした。

どうやら二日以上の休は、私の体にとって悪影響でしかなく、その後長く体の変調をきたすらしい。

話は変わるが。
先日、急にお肉が食べたくなり。
自分でお肉屋さんに買いに行った。
自分が食べたいと思ったお肉なのに・・・・。
嫁が作った煮物の方が体に合っているらしい。

贅沢な食べ物も体に悪影響でしかなく、体の変調をきたすらしい。

結局、何も楽しみのない情けない男だ。

スポンサーサイト



プロフィール

FC2USER534908EIR

Author:FC2USER534908EIR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR