FC2ブログ

便利

事務所の複合機(プリンター・ファックス・スキャナー)が潰れた。
確か去年の12月に買ったはずなのに。

ファックスの着信以外は使えない。
これでは使い物にならない。

勿論、無料修理の保証期間中だ。
さらにオプションとして、販売店での保証期間の延長サービスにも入っている。

しかし、短期間でも事務所の複合機が無くなれば仕事に差し支える。
先日も書類のコピーと、それをファックスで流せずに苦労した。

仕方なく、日曜日に近所の量販店に複合機を買に行った。
店員さんも忙しいのか、売り場でメーカーからの派遣と思える人に対応が任された。

「何をお探しですか?」
「複合機」
「ご希望は」
「ブ・・(メーカー名です)以外のメーカーだったらどこの製品でも好い。ブ・・だけは絶対にいや。あんな会社の製品を買ってひどいめにあった」

一瞬その人の顔色が変わった。
ふと上着を見ると、そのメーカーの人だ。

「もしよろしければ、わが社の製品のどの部分がお気に召しませんでしたでしょうか?お聞かせいただけませんか?」
というので。
『あれも、これも』と詳細は避けますが、箇条書きで言わせてもらった。

やっぱり違うメーカーの製品を選んで。
「あんたとこの製品ちゃうけど、ちょっとでも負からんか?」
「ちょっとお待ちください、店員さんに代わりますので」

値段の交渉も無事終わり。
後は店側のオプションだ。

「よろしければ、保証期間の延長も可能ですが?」
この言葉に、ブチ切れた。

「俺は、今日、買って1年も経たん複合機を買い替えに来たんや。1年やど。たった1年で潰れるような機械売りゃぁがって。あんたとこの保証どころか、メーカー保証の期間内や。それでも修理期間中にこれが事務所から無くなったら不便やから、仕方なしに買に来たんじゃ。判ったか!それを懲りもせんと保証期間の延長やてか?なめとんのか!!」(仕事柄、声を荒げてはいません。念のため)

このような場合。
車のように、修理期間中の代車サービスのようなシステムを構築してもらえれば、我々は嬉しいのですが。



スポンサーサイト



プロフィール

FC2USER534908EIR

Author:FC2USER534908EIR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR