fc2ブログ

気分

ここ数日間非常に気分が悪かった。

爪が伸びていたのでお風呂に入って、『爪切り』で爪を切った。
安物の『爪切り』だからだろうか、切り口の角が出来尖っている。
いつもは『爪やすり』を使って仕上げるのだが、肝心の『爪やすり』が無い。
入れてあるはずの引き出しを探し回ったけれど無い。

あきらめて新たに買うことにした。
薬局に行ったけれど、『爪やすり』だけは売ってなかった。
仕方なく、家に帰ってまた引き出しをかき回して探したが、見つからない。

今度はもぅ少し大きめの薬局で探したのに売ってない。
また家に帰って、今度は引き出しをひっくり返して探したが、見つからなかった。

『爪やすり』を探すために机の引き出しをひっくり返したとき、一番大切な会計報告に必要な領収書が無いことに気付いた。
年度替わりが近づいてきたので、いくつかの会計報告をせねばならない。

『爪やすり」は笑って済むけれど。
領収書は、責任問題だ。
『紛失してん』では済まされない。
この時からの私の落ち込み様といえば・・・。

いつものことながら、私の机の上も、引き出しの中も、部屋も『ぐちゃぐちゃ』
ぐちゃぐちゃな状態でも、『大体どこに何が有るか』は把握しているつもりだ。

それを、たまに嫁が見かねて『片づける』から余計に始末が悪い。
あるものは捨てられ。
収納場所が変わり。
結局はどこかに行ってしまう。

それから、2,3日は机の上や引き出しを片っ端からひっくり返し。
自分の部屋だけでなく事務所も含めた大捜査網。

気づいたことは、『要らないものが多すぎる』ということ。
思い切って片っ端からゴミとして処分することに決めた。
3時間ほどかけてゴミの袋へ。

その結果。
『爪やすり』は一段下の引き出しから見つかり。
領収書は、事務所の机の引き出しの奥に引っかかっていた。

昨日すべてが解決して、今日は気分が好い。
スポンサーサイト



プロフィール

FC2USER534908EIR

Author:FC2USER534908EIR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR