FC2ブログ

情熱

2月2日文教常任委員会の意見交換会が開催されたので、傍聴してきました。

意見交換させていただいたのは、『箕面市体育連盟』の役員の皆様です。

傍聴させていただいて驚いたのが、体育連盟の役員の皆様の見識の高さでした。

出された要望の主なものは。
①一方的に箕面市のスポーツ施設の老朽化対策を求めているのではなく、中長期的な対策を話し合う場を持ってほしい。
②老朽化対策の担当者・責任者が明確でないため、誰に相談すれば好いのか分からないことが一番の課題だ。
③施設の利用料の見直しが必要ではないか?利用料が安いより充実した設備のほうが利用者の支持が得られるのではないか。
④箕面市スポーツ振興計画の期限が切れている、新たな計画が必要ではないか。
⑤スポーツ振興が、『趣味で勝手にしている一部の人達』の為ではなく、生涯スポーツで健康な社会づくりに欠かせないものだという認識に立ってほしい。
⑥健康のためのスポーツだけでなく、競技スポーツも市民の大切な文化だと再認識して欲しい。
⑦市が責任をもって、ばらばらに活動しているスポーツ推進組織が一堂に集まる会議を開催して欲しい。
でした。

どの要望も頷けるものばかりでした。

意見交換会終了後、複数の議員さんと話し合った。

担当職員にスポーツ好きでスポーツ推進に熱心な人になってもらうのが一番の近道だろうな。
という結論に達した。

これは、どの部署においてもいえることだろう。
其々の担当する仕事が好きで、情熱をもって汗をかいてくれればきっとその事業が上手くいくと思う。
スポンサーサイト



プロフィール

FC2USER534908EIR

Author:FC2USER534908EIR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR