FC2ブログ

体調

久しぶりに、書き込みの手が止まってしまった。
『議会報告』について、何回か書き直してはため息をつき。
とうとう今回は、このまま『下書き』で終わってしまいそうです。

さて、気分を替えて、ネタを替えて。

我が家の風呂が使えない。
給湯器でお湯は入れれるのだが、追い炊きする方の器具が潰れたようだ。
金曜日に気づき、土曜日に修理に来てもらった。
結果、風呂焚きの器具を取り替えることに。

土曜日は、給湯器から熱いお湯を入れて何とか凌いだが。
『熱い風呂』が大好きな私には物足りなかった。

日曜日の夕方。
「よし、皆で風呂屋に行く」
突然言い出した私に、孫が大喜び。
そこに嫁も加わって、急遽スーパー銭湯へ。

ゆっくりあったまって。
嫁や、孫たちも好きなものを食べて、大満足で帰ってきた。
帰り際
「あぁぁ好ぇお湯やったねぇ。温まったわぁ」
「好かったなぁ」
会話も和やかに帰ってきた。

とは言うものの、わたしが脱衣していたところが大きな扇風機のすぐそばだった。
最初は扇風機が止まっていたので、その存在に気付かなかったのだが。
風呂から出てきたときには、最大風力で回している。

我が家では、私が扇風機は大嫌いだから、私の行くところは扇風機のスイッチが切られてしまう。
よほどこの扇風機もスイッチを切ってしまおうかとも思ったのだが、ジッと我慢した。
急いで下着を付けるのだが、その間も強い風に当たりっぱなし。

帰りの車の中で、すでに鼻がぐずぐずいい出した。
「チョット、やばくねぇ」
と思っていたら、きっちり月曜日は体調が下降気味。
「やっぱり」

火曜日は、交通対策特別委員会で、まして私が委員長。
何とか乗り切らねばと、
月曜日の朝から、思いつく限りの薬を飲み、夜は早く寝て。

先ほど、何とか委員会は終了しました。
スポンサーサイト



プロフィール

FC2USER534908EIR

Author:FC2USER534908EIR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR