FC2ブログ

要望

パソコンがサクサク働いてくれるので、気分が好い。

すでに『中井ひろゆき後援会』に入会していただいている方、新たに紹介していただいた方のお宅を訪問して、いろいろなお話を聞かせていただいています。

話題の中には、『なるほど』と思える話がたくさんある。

桜井駅前が大きく生まれ変わろうとしている。
きれいなマンションが姿を現し、その1階部分にはお店屋さんができるらしい。
歩道が広くなり『歩いて暮らせるまち』になるらしい。

桜井で営業されている商店の方に聞いた話。

「中井さん、まちが綺麗になって嬉しいんですけど、問題もあるんですよね」
「なんです?」
「うちの店は、自転車で来てくれるお客さんが多いんですよね。その人たちのために駐輪場が必要になるんですけど、これがなかなかむつかしいんです」

確かに『歩いて暮らせるまち』とはいっても、桜井駅前まで徒歩圏の人達だけなら利用者が限られてくるだろう。
買い物なら荷物が多くなるだろうし、徒歩圏内の距離でも自転車を利用する人が多いはずだ。
だからと言って、折角広くなった歩道にたくさんの自転車が放置されているのも、見苦しい。

話を聞かせていただいて。
1時間以内なら無料になるような駐輪場を整備する必要があると思った。
スポンサーサイト



プロフィール

FC2USER534908EIR

Author:FC2USER534908EIR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR