FC2ブログ

放飼い

このブログで、悪口を書き込むからだろうか?
とうとう、嫁が出て言ってしまった。(嘘ですよ、本当は娘の家にお手伝いに行ってます)

おかげで、自炊生活を強いられています。(これも嘘です。息子の嫁が世話をしてくれています)
というか、自炊生活を楽しんでいます。

一番楽しいのが、「お買い物」
「面白いんだなぁ。これが!」

もともとショッピングが大好きな私。
近頃は、家の嫁がかまってくれないこともあって、自分の物は下着や靴下など殆ど自分で買いに行ってました。
しかし、嫁が友達に「博幸さん、・・・買ってたょ」といわれるのが、いやだとかで家の近所のスーパーでの買い物だけはご法度でした。

嫁が居なくなって、「放飼い」状態になった。
先日も息子の嫁さんとスーパーで出会ったが、ワシに注意するはずもなく「放飼い」状態のまま、毎日楽しくスーパーでお買い物。

おかげで、ここに書き込む小ネタに困らない。

一番驚いたのが、私と同じような年恰好の男性客が多いこと。
夫婦で来ているのではなく、男性一人でお買い物。
思わず、買い物かごの中を見てみたくなる(覗いたりしてません。念のため)
「同じような境遇なのか?」と、思わず勘ぐる。

スーパーですから、「その日のお買い得品」が有る。
昨日98円で買った「お豆腐」が、今日は78円(やったかな?)。
思わず、買ってしまった。
家に帰って賞味期限を見ると、新しく入荷したものだった。
「しまったぁ。もぅ1パック買えば好かったぁ」
急いで「冷やっこ」を食べた。

次の日には、元の値段に。
「しまったぁ」
残念で、残念で!

スーパーに行く途中も楽しい。
「今日は、何を食べようか?昨日はあれで。一昨日があれやろ」
食べたいものが脳裏をかすめいろいろ悩むが。
結局、いつもと同じようなものになってしまう。

野良犬にあこがれたけれど、所詮はドックフードしか思いつかない飼い犬の放飼いでしかない。
スポンサーサイト



プロフィール

FC2USER534908EIR

Author:FC2USER534908EIR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR