FC2ブログ

照合

選挙が終わって、役所内のパソコンで書き込みをしています。

新しい任期が始まって、控室のパソコンですぐに書き込みをしたかったのですが。
パスワードを忘れてしまいこのパソコンから管理者のページに入ることができなかった。

実は、この書き込みをするのに、3台のパソコンとスマホを使っています。
と書けば、様々な機器を使いこなしているかのようですが。
実態は、季節によって早朝の仕事内容が変化することで、使うパソコンが変わっているだけのことだ。

農繁期は、起きるとすぐに農作業に精を出すので、我が家のパソコンをほとんど使うことはなく。
もっぱら市役所のパソコンを使うことになる。

農閑期は、起きるとすぐに事務所に入ってごそごそするので、家のパソコンで書き込むことが多くなる。
議会中などで、議員活動が忙しくなると、寝る前にノートパソコンで書き込みすることが多くなる。

ですから3カ月周期くらいで、書き込むパソコンが変わるのである。

3カ月(ひどい時には半年)ぶりくらいで、代わったパソコンから書き込みをしようとすればFC2ブログのセキュリティーに引っかかるようだ。

そのたびに、パスワードを打ち込まされる。

さぁ~、ここで。
1回で正確なパスワードを打ち込めれば問題が起こらないのだが。

あちらこちらで必要なパスワードだけならまだしも、FC2ブログのパスワードだけでも新旧数種類のパスワードが頭の中を駆け巡る。
2回、3回と間違ったパスワードを打ち込めば、ますます怪しまれ、その日は『管理者のページ』にたどり付けない。

その日は、仕方ないから書き込み可能なパソコンから書き込み。
必死になって、最新のパスワードを思い出そうとする。

今回も、目覚める瞬間にパスワードを思い出した。
「あっ、これや!」

早速それを打ち込んだが。
今度は私の管理者ページのセキュリティーが低下しているとかで。
新たなパスワードを設定しなおさねば管理者ページに入れなくなってしまった。

また、新たなパスワードが一つ増え。
衰えた頭の中を駆け巡る。



スポンサーサイト



プロフィール

FC2USER534908EIR

Author:FC2USER534908EIR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR