fc2ブログ

一流

電気自動車の『コムス』が家出をしたまま帰ってこない。

異変に気付いたのはもう3週間ほど前だったろうか?
コンセントに差しても充電しなくなったのだ。

その時は、これを買った町の車屋さんに持って行った。
『コムス』側差し込み口劣化していたとかで、部品を代えた。(らしい)

ところが、連れて帰ってきて。
次の日に充電しようとしてもまた充電しないので、再び車屋さんへ。

次に見積もりが来たが、約20万円だった。
どうやら充電システムに不都合があるらしいので、ユニットを全部入れ替えるという。
思わず口から出た言葉が
「なめとんのか」

昨日、トヨタの販売店の担当者が説明をしたいとかで、面談をした。
メーカーに問い合わせたが原因が分からない。
しかし、スイッチやワイパー等を作動させたときに充電が開始されることがあるが、原因が特定されない以上
「20万円かけてユニットの入れ替えを勧めます」

「えぇぇ。あんたなぁ、もし立場が逆やとしたら、そんな説明で納得できるん?」
「私の過失でユニットに水が掛かったとかで、故障したのならともかく。そんな説明はおかしいないか?」
「この車に乗ってるときは命を預けるんやで、その充電ユニットだけが原因やないかもしれんがな」
ただ、頭をかいて「はぁ」だけを繰り返す担当者

結局、
「メーカーに持って行きなさい。そこで原因を徹底的に究明すべきやろう。この車が氷山の一角かもしれんがな。重大な欠陥が見つかる可能性もあるやろ」
で、担当者を帰らせたが、どこまでやってくれるのか?

トヨタも一流企業だと思って、信用していたが・・・。
案外・・・。
スポンサーサイト



プロフィール

FC2USER534908EIR

Author:FC2USER534908EIR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR