FC2ブログ

慰労

あまりの忙しさに、ブログの書き込みも休みがちです。

9月7日は大阪府の消防大会が開催されたので、議長さんに同行させていただきました。
この大会には、以前書き込んだと思うのですが、今宮分団が出場してくれました。
大会1

この大会で優勝すれば、全国大会に出場できるのだとか。
このチャンスは4年に1度の割で訪れます。(2年ごとにポンプ操法の部と小型ポンプの部が回ってくるので、ポンプ操法の部にしか出場しない箕面市は4年に1度となります)

そして、この出場権が得られる大阪府大会に箕面市が豊能支部の代表として出るのが3年に1度ですから。
箕面市が、全国大会に出場できるチャンスは12年に1度になります。(よその支部では、もっとチャンスが少ない団もたくさんあります)
それほど貴重なチャンスですから、箕面市のみならず優勝に向け必死に練習しています。

ちなみに、平成2年が粟生分団、平成14年が半町分団と、箕面市消防団は2回連続で全国大会に出場しています。

操法が終わって、市長・議長が慰労の挨拶をするということで、ここでも一緒に立たせていただきました。
私も、挨拶をさせていただきました。
大会

今回の結果は4位だったとか。

選手隊や、練習を支えてくれた今宮分団員、そして家族の皆様。
応援してくれた消防団員、地元の自治会さん。
そして、指導してくれた職員さん。
本当にご苦労様でした。
スポンサーサイト



プロフィール

FC2USER534908EIR

Author:FC2USER534908EIR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR