FC2ブログ

夫婦

久しぶりに嫁の悪口です。(久しぶりでもないか)

12月議会の議案が送付され、何かと気忙し時期になってきた。
一方で、議会改革の一環で実施した地域別意見交換会後の整理や、議会基本条例策定に向けた準備作業。
議会内や、会派内、党活動等、様々な場面で判断をせねばならない。
近所の高齢者の消息がいまだにつかめないことや、農業祭への出品の調整等、気がかりなことばかりだ。

そんな、バタバタしていた先日の午前中に嫁から電話が入った。
ある案件で、職員さんから判断を迫られていた時だった。
「えぇぇ、困りましたなぁ。はい、分かりました。その方向で話を進めてください。関係する議員さん間の調整は、私が・・・。」
苦しい判断を下そうとしていた時にこの電話だ。

嫁には、議会が始まったことや、忙しいから『人の生き死に以外の電話はするな』と、きつく言って家を出てきた。
そんな中の電話だ。
きっとこれは・・・。

「もしもし」
「あっ、お父ちゃん。今さっき電話くれたん?」
「はぁ?」
「なぁ、お昼に帰ってくるん?お昼はいつものんでえぇの?」
「お前なぁ!」
ガチャン

その日は、帰ってからお決まりの・・・。
「あほ」
「ボケ」
「カス」
あらゆる単語を使って怒った。

怒られたほうは我関せずで、反省した様子もない。
何時ものことと聞き流している。

大声で怒った方はすっきりした。
最近、いろいろなことがありすぎて、頭の中がパニックになりかけていた。
他所で爆発せずに、嫁を相手に爆発してよかったのかもしれない。
嫁なら、何時ものことと聞き流してくれている。

これですっきりして、この1週間なんとか過ごせた。


スポンサーサイト



プロフィール

FC2USER534908EIR

Author:FC2USER534908EIR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR