FC2ブログ

成功

やっと、パソコンが修理されて帰ってきました。

原因をいろいろ説明してくださったが、基本知識がほとんどない私には「チンプンカンプン」。
コンピューターウイルスにでも侵されたのだろうか?
一度プログラムをすべて消去して、ワードとエクセルと、ネットに繋がっているだけの(素)の状態で帰ってきました。

修理に出すときにも本体につながっているコードをすべて外してしまったので、自分でセットアップする自信もなく。
まして、メールの接続など思いもよらなかったが・・・。

まずコネクター(書き込んでいる単語が間違っているかもしれませんが、適当に解釈してください)の形で合うものから繋ぎ始めた。
すべてを繋ぎ、電源を入れた。
画面にウィンドーズのマークと「ようこそ」の文字が。
「なんや、簡単やんか!」

ところがポイントが動かない。
マウスが働かない。
ここでかなり時間がかかったものの、コードを外したり、コネクターの場所を変えている間に、偶然(本当に偶然に)マウスが働き始めてくれた。

今度は、グーグル検索ができない。
これも、ゴチャゴチャしている間に、偶然グーグル検索の画面が。
ここまでくれば、しめたもの。

だと思っていたら、今度は私のgメールにたどり着けない。
これも、訳もわからずさわりまくっていたら、gメールにたどり着けた。

ということで、何とか植木屋日記にたどり着き、書き込んでいます。
あぁぁ、しんど。

今日は、小学校の運動会でした。
運動会1

孫が、紅組の応援団に入ったのだとか。
「ジジ、絶対に来てな。必ず見に来てな。約束やで」
とうれしいことを、言ってくれる。

言われた時間に行けるように、頑張って行ってきました。
今年も、一番良い席で見学させていただきました。
運動会2
こっちを気にしながらの演技です。

この写真には写っていませんが、これが小学校最後の運動会の大技だとか
運動会

成功して、大喜びでした。
スポンサーサイト



プロフィール

FC2USER534908EIR

Author:FC2USER534908EIR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR