FC2ブログ

反省

今年の暑さには参ってしまった。

クーラー嫌いで、毎年なら寝室や自分の部屋や事務所も窓を開けることしかしないのに。
今年は、さすがにエアコンのお世話になりました。

11時ころから3時過ぎまでエアコンのお世話になり。
ただ『ぼ~っと』一人でテレビを見ていた。

見るのは、もっぱら録画してある映画です。
なぜか『マカロニウエスタン』ものの放送が多く。
立て続けに何本か見ました。

『ぼ~っと』見ていても、『不思議だなぁ~』って思えることがたくさんある。
主人公が撃つと100発100中なのに、なぜか主人公には弾が当たらないとか。
さっきまで、足を引きづっていたのに、シーンが変わったとたんに全力疾走するとか。
と、いった幼稚な疑問はさておき。

私が知りたいのは。
馬のことです。

とても大柄なガンマンが馬に乗って疾走しているけど。
あの体格の馬で大丈夫だろうか。
もっと農耕馬のようなのが好いのではないか?

馬は、1日に大体どれくらいの距離を走ることができるのだろうか。
アメリカは広いだろうに、馬を乗り換え無くてもいいのだろうか?

もっと不思議なのが、馬は『何時』エサを食べているのだろうか。
日中は、水も飲まずに、エサも食べずに走り続けてる?

気になりだしたら、映画どころではない。
次から次へと疑問がわいてきて。

暑さと、疑問で、頭の中が余計にグチャグチャ。

という訳で、今年の夏は涼しい部屋で『グタ~』「ダラダラ~』と過ごしてしまった。



スポンサーサイト



プロフィール

FC2USER534908EIR

Author:FC2USER534908EIR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR