FC2ブログ

自衛

我が家の周りで『困った事態』が続いている。
『ネコのエサやり』だ。
もう何年この問題で悩んできたことか。

我が家の敷地内にネコのエサがばら撒かれ。
それが腐って、悪臭を放つ。
ウジがわく。

当初は、『猫のエサやり禁止』張り紙をして防衛していた。
張ったところには、エサのばら撒きがなくなるのだが、今度はすぐ隣の家がターゲットに。
そして、数日後にはまた我が家に。
というまさに、『イタチごっこ』

先日来、地域が管理する防災倉庫の床下に大量のエサが撒かれ。
ひどい悪臭が防災広場を覆い。
防災倉庫の周りにウジが・・・。
という事態に陥り。

とうとう、地元有志で『自警団』のような組織が立ち上がった。
勿論、私もその一員です。

『ネコのエサやり』をしている人を見つけたら。
『ネコのエサやり』が原因で住環境が著しく悪化していることを伝え。
今後は、他人の敷地内や道路・公園等の公共物の敷地内に『ネコのエサ』を放置しないよう強く申し入れる。
ことにした。

今までは、各人がばらばらの行動だったが、今後は『ネコのエサやり』の現場を見つけたら組織だって行動することになった。
まずは、各人がエサをばら撒く現場を見つけようとパトロールを開始した。
すでに効果があり、何名かが現場を見つけ、現状の説明とエサのばら撒き防止に向け協力を依頼した。

私も今朝6時過ぎに、見知らぬ人が路地から出てくるのを発見。
手にエサが入っていると思えるような袋を持っていたが、私の姿を見るなり服の中に隠した。
同意の上路地を確認すると、何時もエサがばら撒かれている隣に真新しいエサを発見した。

このエサが腐ることで悪臭が漂ったり、ウジが湧くなどの現状を説明し、協力を依頼した。

今後も地域の環境を守るために、皆が力を合わせ頑張ります。



スポンサーサイト



プロフィール

FC2USER534908EIR

Author:FC2USER534908EIR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR