FC2ブログ

活動

いよいよ総選挙に向けての活動が活発になってきた。

街頭のポスターの張替えや、選挙事務所の準備のお手伝い。
選挙期間中自分が受け持つ活動への準備等々、やらねばならないことが増えてきた。

私が所属する自民党では、選挙活動より所属する議会活動を優先することを認めてくれるからありがたい。
選挙期間中も、勿論議会活動優先だ。
私は、今の自分の立場や仕事を優先させるのが当然のことだと思っていた。

漏れ聞くところによると、維新の会は少し違うようだ。
選挙活動ばかりが優先されているので「かなわん」らしい。
議会活動(提出議案に対する調査や、質問の準備等々)が思うように進まないのだとか。

彼らは、総選挙だけでなくあらゆる地方の選挙に駆り出されるらしい。
「今日はどこそこへ選挙の応援に行ってきた」
とか
「今日は何枚ポスティングせんといかんねん」
と言ったボヤキも聞こえている。

それぞれの活動にノルマがあって、達成しないことには次の選挙での公認が得られないらしい。
といった噂も漏れ聞こえてくる。

私は、自分が『この人なら任せる』と思う人しか応援はしない。
応援をする、しないは、自分で決めることが出来ている。

彼らのように、はっきり人柄も分らない人を応援することはあり得ないし。
政党から選挙での公認をちらつかせた強要じみたことをされた経験もない(俺は短気だから、その時点で喧嘩別れだろうな)。

我々を選んでくれるのは支持者であって、政党ではない。
政党のために仕事をするのではなく、支持者のために今の立場で『やるべき仕事』をする。
やるべき仕事の積み重ねが、回りまわって所属する政党の支持者を増やすことにつながっていると思う。

これが本当の政治活動だと思っているのですが・・・・ ( ^ω^ )



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER534908EIR

Author:FC2USER534908EIR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR