fc2ブログ

修正

明日が、本会議の2日目です。

今議会に上程された条例や補正予算等が、審議され議決されていきます。
私は、補正予算の修正案に対する質疑と、それに関連した討論。
そして一般質問をさせていただく予定です。

先々週くらいから、幻の修正案とやらの仮想質問と討論の原稿作りに悩み続け、かなりナーバスになっていました。
「修正案が出るらしい」という噂があったものの、どのような修正案になるのか現物を見ないことには質問案ができるわけもなく、本当にイライラしていた。

一般質問は9月議会が始まる前にほぼ出来上がり、担当部局に素案という形で渡してありました。
素案はできてはいても、質問の形にするのがまた一苦労。
使っている「単語」一つをとっても、間違った使い方をしていればそれが後々議事録という形で見られたとき。
「こいつは、あほやなぁ」と思われそうで、本当に緊張します。

今朝も「ストックヤード」という単語を使うのが正しいのかどうか。
ネットで調べ。
人に聞き。
どうやら間違っているらしいことが判ったので、違う言葉に置き換えました。

後は、声を出して読んでみて、「違和感がないか」確かめながら最後の修正をするだけです。
スポンサーサイト



プロフィール

FC2USER534908EIR

Author:FC2USER534908EIR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR