FC2ブログ

通販

親指の付け根が再び腱鞘炎になっているらしい。

ここは昔から持っている古傷だ。
植木屋さんの時に酷使したのが原因だ。

寒くなりかけた時などに再発する古傷で、一生付き合っていくしかないのかもしれない。
再発すると、物を握るのに顔をしかめねばならないほどの厄介者だ。

再発するたびに治療をお願いするのだけれど、しばらくの間動かさないのが唯一の治療法らしい。
テープや包帯で固定してもらうと、右手だけにとても不便だ。
お風呂に入り辛くなる、お箸もまともに使えない。
で、途中で固定しているのを外してしまうから余計に完治しないのだろうなぁ。

「何か良い方法はありません?」
「う~ん、サポーターをしておくだけでも、ある程度の効果が期待できますよ」
で、近くのドラックストアーで『指と手首用』のサポーターを買ってきて見ていただいたが、違うものらしい。

悩んだ挙句、『アマゾン』で探してみた。
どれにしようか悩むほど、様々な商品が並んでいたので、適当なものを選んで注文した。
商品は、明日には届くらしい。

こんな特殊な物まですぐに手に入るとは、便利な世の中になったものだ。

しかし、ネット通販では、何度か痛い目にあっていることも事実だ。

注文したものと別の品物が送りつけられたり(勿論返品しました)。
落書きだらけの中古本が送られたり(これも返品)。
3点まとめ買いしたうちの2点は正常品だったけれど、1点は不良品が混ざっていたり(これは泣き寝入り)

ネット通販の泣き所かもしれないが、出店側のモラルがまだ確立できていないのだろうと思う。
それを差し引いても、『この便利さ』は一度体験するとやめられそうにない。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER534908EIR

Author:FC2USER534908EIR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR