FC2ブログ

判断

久しぶりに気分の良いニュースを見た。

アメリカがエルサレムをイスラエルの首都と認めたことに対する国連総会の無効決議案に日本が賛成したらしい。

安部政権がトランプ大統領の『いいなり』の感が強かっただけに『ホッとした』といったところだろうか。

北朝鮮や中国に対抗するために日米同盟が何よりも大切なことは十分理解できるし、これからもがっちりスクラムを組んでやっていくべきだ。

しかし、彼の国の主導者達とアメリカ大統領を見比べると『どっちもどっち』感がぬぐえないのは私だけだろうか?

勿論、我々には計り知れないような複雑な世界情勢があるのだろうが、彼らのその時々の判断を見ていると『?・?・?』が私の頭の中を駆け巡る。

特にひどかったのが、今度のエルサレム問題だ。
アメリカがこんなことをして、何が好いのだろうか?
イスラエルが占領地の東エルサレムを領土の一部とみなすことは国際法の反することだし、イスラムの聖地をイスラエルの首都にするのはイスラム教の人たちが認めないのは明らかだ。

まさか、分裂や対立を深めるイスラム教の人たちを一つにまとめるために、自ら『嫌われ役』を買って出たん?
まさか、そんなんしてどうするん?

このおっさん、ホンマにアホやろか? w(゚o゚)w
それとも、このおさんは、わしらが理解できんほどの人物やろか? o(≧ω≦)o

まっ、どっちにしても今回のことは日本の『独自の判断』が示せて好かった。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER534908EIR

Author:FC2USER534908EIR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR