FC2ブログ

失敗

私の足は極端に小さい。

サイズで言えば24,0だ。
私の足に指がほとんど無いに等しいからサイズ的には小さいが、甲が高く、幅も広い。
だから、私に合う靴を探すのは一苦労だ。

さすがにデパートとか、有名小売店と称するところに行けば。
在庫を探してくれるか、お取り寄せしてくれる。

出不精の私は、大阪市内に買い物に行く機会がほとんど無い。
かといって、品数の少ない店で妥協するのも嫌だし。
で、何気にネットショッピングで検索してみた。
ネットショッピングなら、サイズから検索できるので便利だ。

ということで、近年はネットショッピングのお世話になっていた。

ところが、このネットショッピングも曲者で。
サイズ的にはぴったりだが、送られてきたものを履いてみて、がっかりすることが度々ある。
この特殊な形状の足にぴったりフィットする靴は少ない。

それでも、買ってしまったのだから捨てるわけにもいかず。
無理に履いている。

この靴も、当初は足に合わなくて殆ど履かなかった。
いつもの靴が何か支障が出た時にだけ、仕方なしに履く程度だった。
しかし、靴は履いているうちに段々なじんでくるから、不思議だ。
近頃は、すっかりなじんだこの靴が一番手前に置かれることになった。

やっと、ひざの痛みが解消し。
この頃は、市役所まで歩いて通っている。

一昨日も元気に役所まで歩いていた。
しばらくすると、左足に違和感が。
靴の甲の部分の縫い目が裂けてしまったのだ。

「こんな靴を売りつけやがって・・・。」
と腹が立ったけれど、よく考えてみれば。
甲の部分にかなり無茶な力が加わっていたのだろう。
この靴に可哀そうなことをしてしまったのかもしれない。

で、さっそくネットで新しい靴を注文した。

即日発送で送られてきた靴を履いて驚いた。
裂けた靴より、まだ窮屈だ。
今度は何日で潰してしまうのだろうか?

というよりも、やっぱりデパートか有名小売店へ行かねばならないのだろうか?


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER534908EIR

Author:FC2USER534908EIR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR