fc2ブログ

愛用

先日、ある番組で「進化する作業着」を取り上げていた。
様々な機能を持ちながら、作業着ですからそれなりの単価の服を売る店を紹介していた。

早速紹介していた店舗をネットで検索し、買い物に出かけた。
いろいろ買いましたが。その中でも特に『お気に入り』の商品を紹介します。

特に気になっていたのが、番組で紹介されていた『商品の意外な使われ方』でした。

お店の厨房内は、油や水が飛び散りとても滑りやすいんだとか。
そこで履いてもらえるように耐油性に優れ、滑りにくい靴底の靴を開発したらしい。
それがコックさんの間で評判になっていたのだとか。

ある妊婦さんが、『滑らない靴』だという評判を聞きつけ、これを購入したらしい。
で、履いてみると、大変歩きやすし、滑らない。
大変重宝しているのだとか。

私も、『滑らない靴』が欲しくなり、買ってきました。
(本心は、選挙で滑らない靴が有れば少々高価でも・・・)  (。-_-。)

確かに作業靴ですからデザイン的にはチョット・・・という感はぬぐえませんが、これが非常な優れモノでした。
水仕事に使えるように防水です。
確かに滑りにくいし、軽くて、履きやすい。

私は元々職人ですから、作業着が大好き。
スーツやジャケットを着るより、ジャンパーで。
革靴より、地下足袋や長くつでうろうろしたいタイプです。

で、近頃はちょっとした外出にも愛用しています。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER534908EIR

Author:FC2USER534908EIR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR