fc2ブログ

練習

この連休中、ちょっと上達したものがある。

連休中、このブログの書き込みをタブレットでしていた。

昨年に、このタブレットを買った。
日経の電子版や、電子書籍を読むつもりだった。
また、意見交換会で若い子が、メモ機能を使って議事録を作っているのを見て欲しくなった。

ところが、買って使ってみると使いにくい。
文字が小さくて見辛い。

メモ機能を使って文章を書き込もうとするのだが、キーボードが小さくて使い辛い。
途中で文章を切り取ったり、コピーをする術が分からない。
で、ほとんどカバンの中に入れっぱなし状態だった。

ところが、議会改革の一環としてペーパーレスを進めるらしい。
そして、タブレットの導入を検討するのだとか。

議場にタブレットの持ち込みも認める。
議案書等はタブレットで支給される。
質問等もタブレットを介して調整するらしい。

とてもじゃぁないけれど、今の状態では議会改革についていけなくなる。
で、手持ちのタブレットを使って文章を書き込む練習に励んだという次第です。

チョット「まし」にはなってきたけれど。
まだまだ使いこなすという状態からは程遠い。

マウスがないので使いにくい。
文字が小さくて、倍以上疲れる。

果たして、これでエクセルやワード、パワーポイントなどが使えるようになるのだろうか?

当分「肩がこる」「イライラする」状態が続くことだろう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER534908EIR

Author:FC2USER534908EIR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR