fc2ブログ

満点

1月3日、全国で一番早い(とされている)箕面市出初式が挙行されたので、見学させてもらいました。

IMG_0905.jpg

今年の出初式は、式典や訓練披露どれを見ても立派でした。

私が初めて出初式に参加させていただいたのは、確か23歳の時でした。
まだ、正式な団員ではなく予備団員(昔は消防団に入る人が多く退団者待ちという状態でした)として参加させてもらいました。
「それ以来一度も欠かさず」と言いたいのですが、実は団長時代に一度けがで入院して不参加の年が有ります。
それでも、40数回参加させていただいてますが、その中でも特に立派だったと思います。

行進はもちろん、整列時もきちっとした行動をしてくれたので感動しました。

訓練も。

IMG_0912.jpg

IMG_0920.jpg

だらだらではなく、てきぱきと段取り良く進んでよかった。

表彰式もよかったと思う。

IMG_0923.jpg

私が参加者の規律の良さをほめるのは、この写真を見ても分かってもらえると思う。

本当に立派な出初式でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER534908EIR

Author:FC2USER534908EIR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR