FC2ブログ

感心

昨日は、競艇審議会専門委員のメンバーが揃って上京してきました。
競艇関連団体への年始のあいさつです。

おかげさまで、競艇事業の業績が回復し。
昨年末のグランプリでは12年ぶりに200億円の売り上げを突破したので。
その報告も兼ねてのことだったので。
「良かった、よかった」の雰囲気の中でのあいさつ回りになりました。

さて、我々委員には競艇開催中に出務というのがあります。
開催中に毎日何名かが当番という形で競艇場に出向きます。
必ずしも、出向かねばならないという強制力のあるものではありませんが、可能な限り出席させていただきます。

それ以外にも、競艇審議委員会として1年に1度視察を行います。
今月末に浜名湖競艇にお伺いさせていただきます。

また、会派の行政視察という形でも各地の競艇場に行かせていただきます。

箕面市議会でも特にわが自民党市民クラブが結束して、競艇事業に力を入れるのは、
「これまでの箕面市の発展に競艇事業からの繰入金がどれほど役だったのか」
「これからも箕面市にとってなくてはならないものだ」
ということを常日頃から先輩方に教えられているからです。

しかし、競艇からの繰入は当たり前のように思い。
それが繰り込まれた予算で「あれをしろ」「これもしろ」と勝手なことばかりを並べ立て。
挙句に、一般会計予算や競艇事業予算は認めないと言う困った議員や『ギャンブル依存症を増長する』と言って競艇事業自体を反対する議員までいる。

昨日競艇事業局の職員さんと話をしていたら
「私のところに、住之江ボートに来賓として行きたいという依頼が結構あるんです。グループで来られる方は依頼に応じることになっているのですけど、個人で1人でという方はお断りするんです。だって、ギャンブル依存症の可能性が高いじゃないですか。」
という話が出た。

「なるほどなぁ~」
と感心させられた。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER534908EIR

Author:FC2USER534908EIR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR