FC2ブログ

健康

今朝のサクランボです。
15868139106920.jpg

特に変化は有りません。
雨が続き、気温も低かったせいで、余計に変化に乏しいのかもしれません。

まぁ、此処1,2週間はこのような状態が続くのでしょう。

さて、新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、大阪府も休業要請を出しました。
これまでも、政府の緊急事態宣言を受け休んでいる店舗や施設がけっこう有りましたが、今後はさらに増えるのでしょうか?

休業を要請する業種を見ていて。
言われてみれば、どの業種も『三密』だろうなぁと思えるものです。
そして、生活必需というよりも『娯楽』に近いものが多いように思います。

しかし、この娯楽というのも人が生きていくうえでなくてはならないものですから。
これがなくなれば、『ギスギス』した世の中になるのでしょうね。

心の余裕がなくなり。
一寸したことにも腹が立つ。
そんなイヤな世の中になってしまわないか心配です。

その意味からも、この騒ぎの1日も早い収束を祈るばかりです。

感染経路が分からない、市中感染が増えていることから。
まずは、三密を避け。
手洗いと、マスクの着用を徹底することはもちろんのこと。
(偉そうに言ってますが、外に出てからマスクの着用を忘れていることに気づくことが度々あります (。-_-。) )

この期に及んでは。
まずは、自分自身の健康管理に気を配ることが何より大切になってくるのではないでしょうか。

バランスの取れた食事と。
規則正しい生活で。
新型コロナウイルス感染症に負けない体作り。

まずは、自分自身が健康でないと、家族や社会を守っていくことなどできるはず有りません。

この騒ぎが収束するときを見据えて活動するためにも、健康な体が大切だと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER534908EIR

Author:FC2USER534908EIR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR