FC2ブログ

運動

今朝のサクランボです。
15881974680480.jpg

えらいこっちゃ。
この大きさで、ホンマに色づいてきよったがな。

さて、私には他人に自慢してもよいと思う能力がある。

それは、どのような環境にもすぐに適応し。
その環境ならではの『楽しみ』を見つけることだ。

このコロナ騒ぎの最中でも、いち早く楽しみを見つけ出し。
毎日エンジョイしている。

今回は運動を取り上げたい。

私は、年4回開催される議会毎に『中井博幸の市議会報告』を発行している。
以前は、発行はするが大半の配布作業は業者任せだった。

ポスティング作業はいわゆる単純作業で、ただ黙々と配布作業を繰り返すだけ。
1枚の配布料金から勘案しても、自ら配布するのは『費用対効果』があまりにも低すぎる。
しかし見方を変えれば、時節柄これほど素晴らしいトレーニングを兼ねた暇つぶしは他にない。

3月議会報告も、配布の2/3を業者に依頼する予定だったが。
今回は、全量を自分でポスティングすることにした。

しかし、1日の配布枚数を議会報告紙の賞味期限である1か月で割り出すと、なんと毎日ほぼ1000枚ポスティングせねばならないことが分かった。

やってみて分かったことは、毎日1000枚というのは、結構過酷なものだということ。
作業がきつ過ぎて、体中のあちらこちらが痛い。
スポーツジムでの筋トレより疲れる。

それでも、嫁があきれるほど毎日楽しくポスティング作業に没頭している。

誰とも話すことを止めて、ただ只黙々と。
スポーツジムでのエアロバイク運動のように。
楽しく体を酷使しています。

おかげで、腰痛や、ひざ痛が出てきたものの、毎日が充実しています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER534908EIR

Author:FC2USER534908EIR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR