FC2ブログ

楽日

今朝の朝食です。
15939818732370.jpg

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、今日のトッピングは鮭のフレーク(?横文字は苦手でして・・・)。
瓶入りの鮭の身をほぐしたやつです。

これも大好物でして。
以前から試してみたいと思っていた一品で、適度の塩味と油味が大好きです。

これに、例によってハチミツとマヨネーズをふりかけました。

で、今日の味ですが。
う~ん80点というところでしょうか?

個々の味は好きなんですが。
全体となると、なんか個性が打ち消されたようで・・・。
もぅ一つ決めてのないものになってしまったようです。
残念。

さて、今年も大雨による被害が出ています。
被災された皆様にお見舞い申し上げます。

毎年のように繰り返される自然災害。
また、世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルス。
人の力では、これらを完全に克服させることは困難だと思います。

私は、克服を目指すことも大切ですが。
これらといかに上手く付き合っていくのか?
を、考えるべきではないのだろうか、と思っています。

私自身が、何時コロナウイルスに罹患しているといわれても仕方ないと思っています。
罹患しないためや、罹患すれば人にうつさないために細心の注意を払うことは当然のことですが。
恐れるあまりに、神経質になりすぎるのも良くないと思うのです。

「罹患しても仕方ない」くらいの大きな気持ちで。
とにかく重篤化しないように日頃から健康管理に努めるべきだと思うです。

過剰に『気にしすぎる』ということが、すでにコロナウイルスに負けてしまっているように思えてなりません。

自然災害にしたって同じことです。
被害の映像を見て、夜寝れない程心配しても仕方ありません。

いきなり地震が来ても、何とか生き延びる算段を付ける。
大雨が続けば事前に避難をして、とにかく我身や家族の安全を守る。

その時、その時に最適な行動をとるためには。
心配し過ぎるのではなく。
楽しく暮らしているのが一番だと思うのですが。

(* ´ ▽ ` *)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER534908EIR

Author:FC2USER534908EIR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR