FC2ブログ

役割

今朝の朝食です。
15964877629680.jpg

先日、スーパーで買ってきた『チューブ入りのネギ塩』
と、『からしマヨネーズ』をトッピング。

う~ん  ( ̄^ ̄)ゞ
93点かな。
昨日食べた『コーン&マヨ』と、『ラー油』の組み合わせの方が美味しかったと思う。

段々と『ゲテモノ趣味』に墜ちている自分が怖い。

さて、昨日は箕面市商工観光振興連盟から推薦証がいただけるということで行ってきた。

その中での会話で。
自民党さんは市・府・国の各級議員が連携して云々って、よく言わはりますけど。
例えば、このコロナの関係で我々が困っていることを、誰に伝えたら良いんです?

この発言には、頭を叩かれたような衝撃を受けた。
確かにおっしゃられるとおりだ。

箕面市の課題を議会全体で共有するために、市民と議会全体の意見交換会を開催している。
これはこれで箕面市議会議員として、大切なことだということは十分理解する。

しかし、我々は政権与党の自民党市議会議員という立場でもある。
自民党の議員として地元の声を、政府に届けるという役割も担わなければならない。
ご指摘のとおり、政府に対して様々な要望を出せるのは、我々しかいないはずだ。

倉田市政が終わり、新たな市長が舵取りをする。
今までのように、市長が中央との交渉事を一手に引き受けるというのは難しくなるだろう。

改めて、自民党議員としての役割を指摘された気がした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER534908EIR

Author:FC2USER534908EIR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR