FC2ブログ

悪貨

DVDを借りてきた。
「ラストマップ 真実を探して」という90分弱の映画だ。

非常に面白かった。

この映画のことをこのブログに書き込みたくて、ネット検索をした。
私は、いろいろな事を検索するとき「ウィキペディア」を活用させていただくことが多い。
一番良く解るし、偏りがないように思う。

今回も、「ラストマップ」に関して様々な検索結果の項目が並ぶ中、「ウィキペディア」のものをクリックした。

すると、寄付のお願いという一文が添付(?)された形で表示されている。
読むと、このサイトを中立性を保った形で運営するために、大企業等からの寄付をもらっていないのだとか。
しかしサイトを運営していくためには多額の資金が必要だから、読者の皆様に寄付の協力をお願いしたい。
といった趣旨です。

金額も大した額では無いし。
本当に頻繁に利用させていただいていますので、これくらいの協力なら。
ということで、自分の思う金額をクリックして。
次の画面に変わってから、思いっきり悩んだ。

氏名だけでなく、クレジットカード番号等も打ち込まねばならない。
小心者の私は、ここで画面自体を閉じてしまった。

このサイトに寄付をすることはやぶさかではない。
喜んで協力したいと思う。

しかし、ネット犯罪が横行しているのに、訳のわからんサイトに個人情報だけでなく信用情報まで書き込む勇気がない。
この寄付の依頼の部分も本物かどうかも判らない。
様々なネット犯罪が報道されるので、ネットというものを熟知していないものにとっては、余計に怖い。

このサイトの運営のために寄付をするべきやろうなぁ。
悪い奴に騙されるんちゃぅか?
まだ悩んでいる。

悪貨が良貨を駆逐するとは
よくできた言葉だ。
スポンサーサイト



プロフィール

FC2USER534908EIR

Author:FC2USER534908EIR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR