FC2ブログ

仕事

衆議院が解散して、大忙し。
自民党大阪9区支部では、選対本部が立ち上がりました。
私も自民党箕面支部の役員に名を連ねていますので、本部組織の一員でもあります。

昨日は、箕面地区の選挙対策役員会議がもたれ、本部組織の下部組織となる箕面地区の選挙対策組織(案)が出来上がりました。
私は、今回も街宣運行担当です。

選挙カーを誰が運転して、何処を走らせるのか。
何処で選挙カーを止めて、街頭演説をするのか。
弁士は誰か。
等々、細かく決めていくのが仕事です。

大阪第9区選挙区は複数の自治体で成り立っていますから、箕面市だけが、都合の良い時間に選挙カーを走らせることはできませんし、9区内の他の自治体(茨木市や池田市、豊能町、能勢町)との引継ぎ時間に遅れては大変です。

決められた時間を、どれだけ有効に使えるのか?
が勝負です。

話が大きく変わりますが。
維新の橋下、松井両氏の国政への挑戦は取りやめになったのだとか。

公明党さんが、「白旗を挙げた」といったうわさも流れてこないし。
いったい、どういうことなんでしょうか?

あの二人は、何をするにも一緒。
ちょっと微笑ましい感さえあります。

どちらが、どうか?は、解りませんが。
一人では何も決められないのでしょうか?

中学校の時の連れだって「やんちゃ」を繰り返している2人組を連想してしまいます。
「つるんでいる」時は2人とも威勢がいいのだが、一人になると・・・・・。

そして、喧嘩を売るのも、よく相手を観察して。
本当に強い相手には手出しもできずに、弱く、そして目立つ相手に喧嘩を吹っかけている。
ように、感じているのは私だけでしょうか?

大阪府・市には、たくさんの課題が山積していて、首長の仕事はいやというほどあると思うのですが・・・・。

おっと、こんなことを書き込んでいる暇はない。
しっかり運行計画表を組まねば!
スポンサーサイト



プロフィール

FC2USER534908EIR

Author:FC2USER534908EIR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR